投稿写真 001

写真を撮る。

フィルムで写真を撮っていたがどうもしっくりこない。

デジカメをはじめてみた。 パソコンがあれば現像いらないためスッゴク便利 経済的。

ただひとりで撮って眺めていてもおもしろくないということで ネットの

写真掲示サイトに投稿を始めて色んな方とおしゃべりを始めた。

 

やがてコンデジから イチデジ欲しい病が勃発。 業界では最後に発表?となった

MINOLTA α-7Dを念願かなって購入。 うれしかったなぁ~~~

そんなこんなで、写真投稿サイトも新たなところが見つかり投稿開始。

 

しばらくは、その投稿写真サイトに掲載して、色々と会話が盛りあがりました。

そんな投稿写真を掲載してゆきます。

しばらくは、投稿した写真を順次掲載し、初心に立ち返って見たいと(笑)

 

 

PhotoXPなる画像投稿サイト>>>>ここ>>  photoxp  

 

JPGのEXIF情報から、

カメラボディや装着レンズ、撮影のシャッタースピード、絞りなどなど

が表示される。カメラメーカー別にお部屋が分かれている。

 

ひょんなことから発見し投稿することとなった。

 

きっかけは、サイト発見もさることながら、念願のイチデジをゲットし、

しかも、これも当時貴重だった(数が少なく品切れ状態)

レンズをもゲットしたのがきっかけでもある。

 

ここ掲示板は、メーカー別になっていて、MINOLTA板はすんなりと入って行けた。

 

MINOLTA板から 毎月テーマを決めてのフォトコン板が新設され現在に至っている。

今回から折を見て投稿写真を 紹介してゆきます。

 

このサイトで知り合った方々とオフカイで実際にお会いし、写真のお友達交流が

もたれるようになった。 とても感謝している。

 

ただ、残念なことに最近ほとんど出没しなくなってしまった。

 

初回掲載のこのお写真なんと言うことはないが

このレンズの特徴が良く出ていると思う。

背景のボケがとろけるレンズ STF 135ミリ F2.8  マニュアルフォーカスレンズである。

SONYにも継続され販売されているが、私のは MINOLTAブランドである。(笑)

 

この写真の 投稿サイトへ行っていって見る(ハンドル:Leeway) 投稿:2005.07